「日和やのだいどころ」ブログ

発酵をおいしく!発酵で健康に!高加水パン、発酵の食レッスン、ワンディカフェ

開業日誌 ~ 2018/01① お店のチラシ作成

お店の案内をつくる。

 

息子がいたのでPowerPointで作成。

長封筒大の表裏。

片面は写真でイメージを伝え、裏は説明。

内容を全く知らない息子が読んでわかりやすい文章に。

 

Mさんが素材にこだわった調味料や生活雑貨のお店をやっているが、そこに私の名刺を貼ってくれていて、「チラシがあれば貼りますよ」といってくれた。

 

では、つくらなきゃ、と。作った。

 

f:id:hiyoriya-azu:20180106175540j:plain

 

ハガキくらいの厚みの紙を使っているが、もう少し光沢があった方が写真が映えそう。

後日検討。

 

解説の文はこちら。

 

◆日和やのだいどころでお出しするもの

・加水率80%以上の口どけのよい食パン

・米麹で作った生甘酒

・柔らかい出来立てのヨーグルト

・香ばしい自家製グラノーラ

塩麹しょうゆ麹

・米麹の味噌

・季節の果物で作った果実酢

これらをつかったスイーツとちょっとした食事を

ささやかな場でお楽しみいただけます。

◆ご注文の受付

高加水パンをはじめ日和やで作っているものは

ご注文を承っております。

食パンの塩味、塩麹の塩の種類、ヨーグルト種など、

できるかぎりお好みにあわせてお作りします。

 

Mさんに届けなければ。

 

 名刺のデザインも変えようとためしているところ。

 

不調の年末年始だったが、これができたのは収穫。