「日和やのだいどころ」ブログ

発酵をおいしく!発酵で健康に!高加水パン、発酵の食レッスン、ワンディカフェ

パンと料理 ~ チャパタで肉サンドとチャパタの感想

甘酒に漬け込んでいた牛肉のコマ切れを、砂糖と塩だけでこねて楕円にかたどり焼きます。

仕上げにしょう油をまわしかけました。

いろんな味で楽しめそうです。

 

f:id:hiyoriya-azu:20180127235825j:plain

 

ボリューム満点!

「これイイね、お腹いっぱいになるよ~」

と夫ドッコイが申しております。

 

小豆のスープも作りました。

うっすらと塩味の小豆は豆の味がしておいしいです。

 

今日のチャパタは多少なれて成型時に慌てずにすみました。

 

前回つくったチャパタをMさんに試食してもらいました。

志賀さんがつくるチャパタを直にみたこともあるとか、うらやましい!

 

「ちゃんとできている、おいしい」

そうです。よかったです。

 

チャパタがどんなパンなのか、食べたことがなかったものですから。

 

具材をはさんで食べるのにぴったりで、食べやすい形、食感です。

癖になりそう。