高加水パンと発酵スイーツの店「日和やのだいどころ」つれづれ日誌

55歳、一念発起して発酵した食をいかしたお店を開きました。開業日誌改め営業日誌となりました。

グーペ(Goope)でホームページをつくる

お店のホームページはほしいと思っていたけれど、プロに頼むのはお金がかかる、自分で作るのは気が重い、と思っていました。

 

f:id:hiyoriya-azu:20180308142753j:plain

Facebookとブログでいいかな、と。

 

ワードプレスでブログをつくったことがあり、その扱いや維持していく大変さが身に染みてホームページは棚上げしたままでした。

 

でも一応調べてみましょうと、あれこれみると、ブログのような手軽さでホームページが作れるではありませんか!

 

Goope(グーペ)がそれです。

 

goope.jp

MGOペバポがやっていますが、シムフリースマホを変える時に知った会社です。

 

事例集があり、お試しに無料で10日間使えるとあってやってみました。

 

手軽な上に、見栄えも(個別に作った場合)遜色ありません。

ホームページのデザインも、

飲食、美容、スクール、医療・福祉、ビジネス、施設・団体、ハンドメイド作家、ポートフォリオ

 

これらから選べます。

レイアウトやカラーを組み合わせると4000種以上のデザインバリエーションになるようです。

独自ドメインもグーペで代行してくれます。(これもウレシイ!)

ドメイン会社、サーバー会社など個別に契約しなくてもいいですから。

 

試して3日後には正式に申し込みをしました。

 

ドメインも「hiyoriyanodaidokoro.com」。

よろしかったらご覧ください。

まだまだ制作途中です。

 

hiyoriyanodaidokoro.com

 

オンライショップも開くことができます。

これもありがたい! (半分あきらめていたので)

開業するころには整えたいと思います。

 

個人事業者(の規模)にはもってこいのホームページ作成サービスだと思います。