高加水パンと発酵スイーツの店「日和やのだいどころ」ブログ

55歳、一念発起して高加水パンと発酵をいかしたスイーツや食のお店を開きました。開業日誌改め営業日誌となりました。

オーバーナイトグラノーラ

ヨーグルトとグラノーラは私にとってほぼセット。

 

香ばしいカリッとしたグラノーラとヨーグルトは定番ですが、一晩寝かせた「オーバーナイトグラノーラ」もいいものです。

f:id:hiyoriya-azu:20180315141806j:plain

 

今朝食べたオーバーナイトグラノーラは一晩どころか二晩冷蔵庫に置いたものです。(外出したので)

 

もったりと柔らかくヨーグルトに馴染んだグラノーラは、いつも食べるよりお腹にたまる感じがします。

 

食べて「お腹いっぱい」という気分に。でもすぐにお腹が減る?というか消化がよい、と感じます。

 

これは落花生と生クルミのグラノーラでしたが、食感は損なわれずコリッと豆やナッツの食感がアクセントになっておいしくいただきました。

 

f:id:hiyoriya-azu:20180315141821j:plain

 

こんな風に冷蔵庫にいれましたが、浸透しないので混ぜて再度冷蔵庫へ。

冒頭のようになりました。少し豆乳を足しました。

 

f:id:hiyoriya-azu:20180315142128j:plain

 

いつものようにフルーツと。(妹の定番)

 

パラパラのグラノーラは定期的に届けている妹のお気に入り。

市販品のようにまとまった部分(糖分でまとまる)がないのが好みなんだとか。

 

やはり好みはいろいろです。