「日和やのだいどころ」ブログ

発酵をおいしく!発酵で健康に!高加水パン、発酵の食レッスン、ワンディカフェ

旧盆あけのメニュー 8/16~17

あの猛暑はどこへやら…と思わせる様な、秋を思わせる日もありました。

f:id:hiyoriya-azu:20180819223850j:plain

 

木曜日は雨の中、坊主頭がかわいいお子様をふたり連れたお客様。

少年たちは、それぞれ「甘酒豆乳」と「チョコレートのトースト」をご注文いただきました!

 

金曜日は友人が3か月になる赤ちゃんを連れてふたりで来店。

目を凝視する赤ちゃんはやっと首が座ったところ。

お座りさせて遊ぶとご機嫌でした。

「水出しコーヒー」と「甘酒のシフォンケーキ」をママにオーダーいただきました!

添えてある黄色のクリームはレモンカード。

レモンのキリッとした甘さがクセになります。

 

f:id:hiyoriya-azu:20180819223434j:plain

 

土曜日は20年来の友人が長岡から長男と次女をつれてご主人ときてくださいました。

(次男と長女は学校行事)

20歳を過ぎて久しぶりにあった長男のSくんの美声に心奪われたワタクシ。

音楽が大好き!

BGMがわりに流している「駅ビアノ」「空港ピアノ」にも注目していました。

次女のUちゃんもピアノを習っています。

子どもたちの名前に音楽由来の漢字がつかわれているA家です。

パンセットの「カマンベールのトースト」は半分にはちみつをかけています。

Uちゃんが頼んでくれた「豆乳のコーンスープ」は白みそ入りです。

 

f:id:hiyoriya-azu:20180820123410j:plain

 

ドライトマトのチーズトースト」、小さめのトマトを低温のオーブンで焼いてドライにすると味が凝縮して美味。一味違うトマト風味。

 

f:id:hiyoriya-azu:20180819223330j:plain

 

甘いトーストの「シナモンシュガー」と「はちみつバター」も追加で。

 

f:id:hiyoriya-azu:20180819224307j:plain

いわゆる、賄いメニュー「レモンカード」と「生ハムクリームチーズ」をチャバタでいただく。

食パンとは違う食感にニンマリ! 色もきれい!