高加水パンと発酵スイーツの店「日和やのだいどころ」つれづれ日誌

55歳、一念発起して発酵した食をいかしたお店を開きました。開業日誌改め営業日誌となりました。

白露のメニュー 9/13~15 アボガドとトマトソース、全粒粉のパン

秋らしくなった今週は朝夕と昼の気温差が大きくなった気がします。

 

今週のパンセットはトマトソースとアボガド。

アボガドをあえて片方にたっぷりのせています。

 

f:id:hiyoriya-azu:20180915181511j:plain

 

お好みでサンドしてもよし、別々に味わってよし、両方に均等にのせてよし。

オリーブオイルをまわしかけ、トマトソースにはあらびきの胡椒。

7割の方がこちらを召し上がってくださいました。

 

こちらはヨーグルトグラノーラをチョイスされた方。

 

パンセットは、甘酒豆乳、甘酒ヨーグルト、ヨーグルトグラノーラから選べます。

 

f:id:hiyoriya-azu:20180915181608j:plain

 

スープはかぼちゃのポタージュ。

夏とは違い温かいスープにほっとする季節になりました。

 

うきみにポン菓子シナモンをつけています。

途中から加えると味わいが変わりますね。

 

かぼちゃとシナモン、相性抜群です。

 

 

f:id:hiyoriya-azu:20180915194417j:plain

 

今週は友人のAさんが長男のSくんと大地の芸術祭を見学にきた帰りによってくれました。

ヨーグルトグラノーラのパンセットはSくんのオーダーです。