高加水パンと発酵スイーツの店「日和やのだいどころ」日誌

55歳、一念発起して発酵した食をいかしたお店を開きました。開業日誌改め営業日誌となりました。

ツバメコーヒー

22日は父の三回忌でした。

妹と連れ立ってかねてから訪ねてみたかったツバメコーヒーへ。

(出身地が三条市燕市にあるのでお隣です)

 

f:id:hiyoriya-azu:20181226182840j:plain

ツバメコーヒーの店内。壁いっぱいに書棚

f:id:hiyoriya-azu:20181226182938j:plain

tsubamecoffee.comお

 

コーヒーは店内でもオリジナルのテイクアウトカップでコーヒーが提供されます。

これがとても飲みやすい!

 

最初にいただいたの、喉が渇いていたのでソフトクリームののった冷たいコーヒー。

その名も「極上コーヒーフロート」。

ソフトクリームはガンジー牛乳で作ったもの。

 

f:id:hiyoriya-azu:20181226182919j:plain

 

たっぷりソフトクリームの写真は撮り忘れました。

喫茶室のとなりは雑貨が販売されています。

ツバメのロゴのオリジナル商品もたくさん。

 

自分でも持っている、谷帽子が売られていてちょっとびっくり、うれしい!

 

燕市三条市の製品も数多くみられました。

 

コーヒー豆をブレンド、単体の豆を3種購入。

ブレンドはお店のものを飲んだとき、ちょっとアレ~、と思いましたが、

自分で淹れたら自分好みの味になっていてほっとしました。