「日和やのだいどころ」ブログ

発酵をおいしく!発酵で健康に!高加水パン、発酵の食レッスン、ワンディカフェ

穀雨のメニュー 春のキャベツのタルテーヌ、紅茶のシフォンケーキ、レンズ豆のドライカレーとチャバタ、白玉入り甘酒みそスープ、小豆のマフィン、デトックスオリジナルハーブティーなど

室内にいてもようやくストーブが不要な時間が長くなっています。

山へ向かう道路脇にはフキノトウが顔を出していました。

 

温かくなってきたからでしょうか。

ヨーグルトグラノーラも人気です。

f:id:hiyoriya-azu:20190422114858j:plain

 

こちらはハーフサイズです。

プレートとプラスメニューにいかがでしょう。

 

f:id:hiyoriya-azu:20190422114843j:plain

 

 

チョコレートマフィンのなかにはヌテラをしのばせています。

ココア入りヘーゼルナッツスプレッドですが、熱烈なファンも多いそうですね。

女子テニス選手の元世界一のハレプ選手も大のお気に入りとか!

 

f:id:hiyoriya-azu:20190422114309j:plain

 

 

今週はオリジナルハーブティーをご注文いただく方が多くいらっしゃいました。

ダンディライオンベースの優しい苦みは、「飲みやすい!」と言っていただきました。

香りもとてもいいですよ!

 

f:id:hiyoriya-azu:20190323182531j:plain

 ◆