「日和やのだいどころ」ブログ

発酵をおいしく!発酵で健康に!高加水パン、発酵の食レッスン、ワンディカフェ

イベントに出店オー!グリーンマーケット@長岡市おぐに森林公園「音楽の森2019」開催

10月20日日曜日、長岡市おぐに森林公園に

日和やのだいどころが出店しました。

 

f:id:hiyoriya-azu:20191024221632j:plain

 

日和のだいどころのメニューは

・甘酒豆乳

・コーヒー/水出しコーヒー

ビスコッティ2種(ココア・くるみ/プレーン・アーモンド)

・チャバタ(高加水パン)

シナモンロール

・自家製グラノーラ2種(有機オーツ/お米~グルテンフルー)

 

f:id:hiyoriya-azu:20191024221602j:plain

 

オーガニックな食と農と暮らしをテーマに

ワークショップや飲食店などが軒を並べました。

閉店の16時ころにはほとんどが売り切れとなる盛況でした。

 

 

f:id:hiyoriya-azu:20191024221507j:plain

 

多くの方に来店いただきありがとうございます!

十日町からも何人かきてくださいました。

 

 

f:id:hiyoriya-azu:20191024221439j:plain

 

 

 

同じ場所で「音楽の森2019」と題される音楽イベントも開催されました。

このイベントは 、子どもと大人、アマチュアとプロ、地方と都市が

音楽を通じて交流する場を目指して開催されています。

小国が友好都市である東京都武蔵野市の「吉祥寺音楽祭」とのコラボレーション、出演者を決めるオーディションを兼ねています。

f:id:hiyoriya-azu:20191024221905j:plain

 

 

印象的だった方々をご紹介。

 

孤独のグルメ」の原作者である久住昌之さんのバンドはトークも面白く、十日町での撮影エピソードには笑いました。

 

十日町出身のNaoyaZさんも出演。口と鼻だけ、マイク1本で音楽を表現します。

 

小学生から高校生がメンバーのジュニアダンスグループChibiUnityはロサンゼルスで開催されたダンスの世界大会に2017年出場し優勝。2019年には2連覇を達成しています。

YouTubeでみていましたが、ほんとうにうまい!

長岡市出身の高校生2名が参加していました。

 

f:id:hiyoriya-azu:20191024222042j:plain

 

吉祥寺音楽祭2019でグランプリを受賞したAcademicBANANAの演奏がとてもよかったです。

 

 

 

久しぶりにバンドの生演奏を聴くことができて楽しかったです。

 

来年も開催される?と思います。

ぜひお出かけください!