「日和やのだいどころ」ブログ

発酵をおいしく!発酵で健康に!高加水パン、発酵の食レッスン、ワンディカフェ

2022-12-05から1日間の記事一覧

11月の発酵の食レッスン

発酵の食レッスンは「蒸し豆、豆のポタージュ」です。 お豆を蒸すことで、これまでに味わったことのない味と食感に! 生徒様に驚き喜んでいただき増した。 まず蒸したての豆を味わっていただき増した。 その後豆のフルコースランチをお出ししました。 青大豆…

11月のカフェメニュー

2日、16日の水曜日に営業しました。 16日はワンオペのためパンとスープのメニューとなりました。 パンランチ 白ナスのキッシュ〜プラントベース(豆腐のアパレイユ) 高加水パン数種 カボチャのポタージュ パンとスープ

11月の販売メニュー

焼き菓子 甘酒ビスコッティ ココアアーモンド、塩麹酒粕白胡麻、プレーン 甘酒マフィン レモンアイシング、 高加水パン 蒸し大豆のチャバタ スペルト小麦のバケット ショコラのプチカンパーニュ 蒸し大豆のチャバタ スペルト小麦のバゲット 雑穀のプチカンパ…

10月の発酵の食レッスン

発酵の食レッスン キッシュの生地を作り、2種類のアパレイユを使ったレッスンです。 ランチメニュー ウエルカムドリンク 梅シロップホット オーバーナイトグラノーラ、ブドウまたはバナナ ブドウのフォカッチャ カリフラワーのポタージュ、もち麦 グリーンサ…

10月のワンディカフェ

毎月第1、3の水曜日に摂田屋発酵ミュージアム米蔵の6subi様をお借りして営業しています。 今月は5日と19日。 パンとスープ 10月はキッシュと高加水パン数種お楽しみいただけランチメニューです。 5日のキッシュは飴色玉ねぎ、ホウレンソウ、ベーコン。 19日…

10月の販売メニュー

10月は定期販売会のほかにも長岡市小国の「音楽の森」イベントの出店がありました。 音楽の森2022@長岡市小国森林公園内 定番メニューのほかにつくったもの。 シナモン黒糖 クルミとクランベリーのプチカンパーニュ 栗の甘酒マフィン ココアとチョコレート…