「日和やのだいどころ」ブログ

発酵をおいしく!発酵で健康に!高加水パン、発酵の食レッスン、ワンディカフェ

創業日誌 ~ 2018/04① 車庫の残置物撤去

午前9時過ぎ女性が2名先乗りで分別を開始。

午前中かけて奥から残置物を取り出し、道路際にだしていく。

 

午後1時、軽トラックとごみ収集車?のような車が横付けされる。

男性が5名作業開始。

 

HSのYさんも立ち会ってくれた。

 

 

次々と燃えるものはトラックに放り込む。

木材の量が多い。

バキバキとトラックの奥へ奥へと放り込んいく。

軽トラックには不燃物が積まれる。

 

作業に夢中で写真を撮るのを忘れる。

 

軽トラックに2往復。

トラックが3往復。

 

作業は1時間半ほどで終了。

 

(いや~すごかった!!)

 

 

昭和62年から廃棄物処理の法律が変わったため分別にかなりの時間がとられるとのこと。

 

 

 

こんなにコンクリートがあらわになった車庫をはじめてみた。

 

今後はため込まない、1年に1回は処理するを心掛けると肝に銘じた。(主に夫へ)