高加水パンと発酵スイーツの店「日和やのだいどころ」ブログ

55歳、一念発起して高加水パンと発酵をいかしたスイーツや食のお店を開きました。開業日誌改め営業日誌となりました。

はじめましてのメニュー 7/18~21

開店のおすすめがパンセット。

 

f:id:hiyoriya-azu:20180723080635j:plain

自家製トマトソースにチーズをのせてオリーブオイルをスルリ。

セットに、甘酒豆乳、甘酒ヨーグルト、本日のスープ(アボガドの冷製/野菜と豆のスープ)からチョイス。

 

7割の方がこちらを召し上がってくださいました。

 

f:id:hiyoriya-azu:20180723080703j:plain

こちらはヨーグルトグラノーラとひしわの冷たい紅茶。

暑い日にスッキリします。

 

 

 

メニューはこんな感じです。

毎日が試行錯誤 (;'∀') 途中でメニュー内容もかわります。

 

f:id:hiyoriya-azu:20180723082718j:plain

 

好評だった「アボガドの冷製スープ」はスプーンですくって食べるスープです。

~~~~~

アボガドにレモン汁、絹ごし豆腐、塩麹、豆乳を加えて

バーミックスでガーッととろりとなるまで回します。

濃度は豆乳で調整できます。

塩麹のかわりに甘めの白みそで作っても美味。

 

~~~~~

 

薄緑色のスープは清涼感を与えてくれます。

 

f:id:hiyoriya-azu:20180723083533j:plain

こちらはしらすチーズトースト。焼きのりもちらしてあります。

ひしわの麦茶とともに。

 

小学生の男子が、この麦茶を飲んで「おいしい!」といってくれました。

(なんだかウレシイ)

 

自身、麦茶はあまり飲まなかったのですが、この麦茶はゴクゴク飲めます!

スッキリと雑味がありません。

麦の香ばしさが好きな人は物足りないかも…

 

高加水パンのご注文も連日いただきました。

ありがとうございます!