「日和やのだいどころ」ブログ

発酵をおいしく!発酵で健康に!高加水パン、発酵の食レッスン、ワンディカフェ

雨と雷の週のメニュー 8/9~11

 

8月の第2週、前半はおよそ1か月ぶりになろうかという恵みの雨…雷付きでした。

 

爽やかな気分にもってこいの「桃のスープ」

f:id:hiyoriya-azu:20180813135911j:plain

 

Nさんはラストオーダーギリギリに、このスープを食べたかったと来店いただきました。(なんてウレシイ!!)

 

まだ多少固いけれど甘味のある桃。

甘酒で甘さを引き出し、ヨーグルトと豆乳で調整、つぶつぶ感も楽しめる冷製スープです。

飲みようによってはジュース?

いえ、やはりこれはスープ。

浮きみポン菓子を添えて。

途中で加えると食感が変わって楽しめます。

 

f:id:hiyoriya-azu:20180813140536j:plain

 

おすすめパンセットはこちらのスクランブルエッグ。

 

f:id:hiyoriya-azu:20180813140517j:plain

 

生クリームと塩麹スクランブル。

泡立て器でひらすら混ぜるときめ細やかに出来上がりますね。

少し薄めにスライスしたパンが合います。

 

 

メニューはこちら。

f:id:hiyoriya-azu:20180813140455j:plain

 

山盛りキャベツのチーズトースト。

 

f:id:hiyoriya-azu:20180813140858j:plain