「日和やのだいどころ」ブログ

発酵をおいしく!発酵で健康に!高加水パン、発酵の食レッスン、ワンディカフェ

大暑のメニュー じゃがいもの冷製ポタージュ、枝豆のトースト、抹茶シフォンケーキ、ココアとアーモンドのビスコッティなど

夏真っ盛り。

猛暑が続いています。

 

f:id:hiyoriya-azu:20190824182144j:plain

 

こんな時期には甘酒ドリンクは夏バテ防止に最適です。

豆乳やヨーグルト、シナモンなどとあわせて飲みやすいです。

 

特に「バナナ甘酒豆乳」はお子様にもピッタリです!

 

10か月のUちゃんとおかあさま。

Uちゃんはバナナ甘酒豆乳がお気に入りです。

バナナの甘さも加わりよりお子様でも飲みやすく

栄養価もアップします。

もちろん甘酒も!

 

 

パンプレートは、

「レモンカードとチョコレートのチャバタ」

「トマトソースとチーズのピザ風」

2週目は

「枝豆のトースト」

「トウモロコシのトースト」

 

f:id:hiyoriya-azu:20190824181809j:plain


スープは、

「じゃがいものポタージュ」

暑い季節に冷製でいただきます。

ナツメグの香りを効かせています。

 

f:id:hiyoriya-azu:20190824182317j:plain

 

ちょっとしたおやつなどにビスコッティはいかがでしょう。

アーモンドをごろっといれたココア風味のビスコッティです。

 

f:id:hiyoriya-azu:20190824182131j:plain

 

抹茶のシフォンケーキは目にも鮮やか!

 

f:id:hiyoriya-azu:20190824182006j:plain

 

食感の異なる焼き菓子を焼いています。