「日和やのだいどころ」ブログ

発酵をおいしく!発酵で健康に!高加水パン、発酵の食レッスン、ワンディカフェ

シフォンケーキサンドは手でほおばるとおいしい!

シフォンケーキは手で食べると美味しい!

と気がつきました!

 

f:id:hiyoriya-azu:20190824191520j:plain

 

お菓子の本をたくさん書いている、なかしましほさんが

「シフォンケーキは手で食べるとおいしい」

と書いていました。

 

f:id:hiyoriya-azu:20190824191931j:plain

 

以前手でちぎって食べましたが、その時は正直あまりピンとこなかったのです。

ですが、シフォンケーキにクリームをはさむ「サンド」にして初めて合点がいきました!

おいしい!!

 

思いきっりシフォンサンほおばると、

口内に広がるケーキとクリームの量が違うのです。

その量ゆえ味わいも全く違うものになります。

 

これまで数えきれないくらいシフォンケーキを作って食べてきましたが、新たな味の発見でした。

 

f:id:hiyoriya-azu:20190824192236j:plain

f:id:hiyoriya-azu:20190824192417j:plain

 

食べ方、って大事。

 

もちろん好みはありますが、

これからは食べ方もいろいろと考えて提供していきたいと思います。

f:id:hiyoriya-azu:20190824192620j:plain