「日和やのだいどころ」ブログ

発酵をおいしく!発酵で健康に!高加水パン、発酵の食レッスン、ワンディカフェ

白露のメニュー レモンカードとバナナのチャバタサンド、さつまいものポタージュなど

夏から秋への交代期の目印とした白露(はくろ)。

草木に降りた露が白濁したようにみえたのだそうです。

二百十日にお彼岸、空を見上げる機会が多くなる秋です。

 

この時期のパンプレートは「特製トマトソースとチーズのピザ風」。

甘酒豆乳と自家製ヨーグルトからサイドメニューをお選びいただけます。

 

ご注文いただいたJさま。

高加水パンのボリュームに驚かれたご様子。

(写真は撮り忘れました!)

 

「こんなに食べごたえあるんですね~」

 

f:id:hiyoriya-azu:20190701110816j:plain

 

「先週食べたグラノーラヨーグルトもフルーツがたくさんで…メニューだけだとわからないですね」

とおっしゃっていました。

 

見た目より重量感のある高加水パンです。

白いクラム部分に水分をたくさん蓄えたパンです。

食べるとそのみずみずしさに驚かれる方が多いです。

ぜひ一度ご賞味ください。

 

スープは「さつまいものポタージュ」です。

秋ですからやはりお芋ですね。

自前の畑で作りました。

 

f:id:hiyoriya-azu:20190923144507j:plain

 

 

チャバタは「レモンカードとバナナのサンド」

おやつになるパンです。バナナのいい香りが漂ってきます。

 

 

f:id:hiyoriya-azu:20190923144548j:plain