「日和やのだいどころ」ブログ

発酵をおいしく!発酵で健康に!高加水パン、発酵の食レッスン、ワンディカフェ

卯月のメニューから

4月のおすすめメニューをご紹介します。

 

ケークサレ

塩味(サレ)の主にパウンド型で焼いたケーキ(ケーク)。

生地は卵液に粉チーズをたくさん入れて焼きます。

お好みの野菜などをはさんで食事にできるケーキ。

 

f:id:hiyoriya-azu:20200428200816j:plain

 

ツナとコーン、そして煮リンゴとクルミケークサレです。

 

塩味なのにりんご?

ほのかに甘いりんごとクルミでデザート感覚でも食べられます。

砂糖は使いません。

冷たくても美味しく、温めるとチーズが香ります。

忙しい朝にコールドミールもいいですね。

 

f:id:hiyoriya-azu:20200428202825j:plain

リンゴとくるみはおやつにも!

 

焼きバナナ

グリルで皮のまま真っ黒に焼いたバナナ。

皮をむいたバナナはココナッツオイルでこんがり香ばしく焼く。

 

どちらも、とろりと甘さが際立ちパンに乗せたり挟んだり…

レモンカードとも相性抜群です。

 

 

f:id:hiyoriya-azu:20200428202148j:plain

これはグリル焼き。

f:id:hiyoriya-azu:20200428200852j:plain

ココナツオイルで焼いたバナナ。

 

抹茶オレ

友人が中学生の娘さんを連れてきてくれました。

オーダーいただいた飲みものが「抹茶オレ」。

 

「コンビニで売っているのと全然違う!」

 

とても気に入ってもらったようです。

 

f:id:hiyoriya-azu:20200428200927j:plain