「日和やのだいどころ」ブログ

発酵をおいしく!発酵で健康に!高加水パン、発酵の食レッスン、ワンディカフェ

改装工事 ~ 2018/05㉕ 工事の様子など

f:id:hiyoriya-azu:20180601232410j:plain

 

玄関はやはり「顔」ですね。

思ったより戸を閉めても明るく感じる。

 

f:id:hiyoriya-azu:20180601232452j:plain

 

換気扇下にキッチンパネルが貼られた。

汚れがつきにくく落ちやすい。

お高いらしい!

 

f:id:hiyoriya-azu:20180601232559j:plain

 

柱はかなり歪んでいるが天井は思いのほか狂いがなく張りやすかった、と大工のKさん。

 

f:id:hiyoriya-azu:20180601232610j:plain

 

北側に向いているだいどころ。

光が安定していて柔らかい、とても好み。

出窓が美しくなってうれしい!

 

f:id:hiyoriya-azu:20180601232631j:plain

 

ケツロナイン吹き付け中。

 

f:id:hiyoriya-azu:20180601232546j:plain

 

こちらは下地を塗っているTさん。

背筋が立派なのはモトクロスバイクをやっているからだ!とお茶話で知った。

写真を見せてもらったが、かっこよかった!!

 

f:id:hiyoriya-azu:20180601233232j:plain

 

客席の色合いと厨房の色合いのコントラストが面白い、と工事した方々が口々に。