「日和やのだいどころ」ブログ

発酵をおいしく!発酵で健康に!高加水パン、発酵の食レッスン、ワンディカフェ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑にめげないメニュー 7/26~28

週替わりでおすすめパンセットは変わります。(とりあえずその予定) スープと焼き菓子も。 おすすめパンセット。 パンにのせているのは、ネギとジャガイモを塩麹で煮ます。 それをつぶしてクリームチーズとあえました。 パンにのせて焼くと、グラタンのよう…

はじめましてのメニュー 7/18~21

開店のおすすめがパンセット。 自家製トマトソースにチーズをのせてオリーブオイルをスルリ。 セットに、甘酒豆乳、甘酒ヨーグルト、本日のスープ(アボガドの冷製/野菜と豆のスープ)からチョイス。 7割の方がこちらを召し上がってくださいました。 こちら…

7月18日、日和やのだいどころ 開業!

通常営業は木曜日・金曜日・土曜日ですが、 大安の18日に開店いたしました。 前日の17日から次々とお花が届きました! 部屋や玄関にもお花、お花、お花!!! ありがとうございます。 夏らしく向日葵も多く、元気をもらえます! よくいると獅子舞がひょこんと!…

業者さんへの「おひろめ会」

改装工事でお世話になった業者さんをご招待し食事会を開きました。 メニュー アボガドの冷製スープ グリーンサラダ グラノラのせ サバのドライカレー 高加水パン フレッシュヨーグルトとグラノーラ フルーツ添え コーヒー ご招待なのでドライカレーはたっぷ…

チキンのトマトクリーム煮

フレッシュなトマトが冷蔵庫になかったので、トマト缶で。 ズッキーニ、玉ねぎ、キャベツ、グリンピースは冷凍もの、塩麹につけた鶏のムネ肉。 高加水パンといただきました。 ◆

食品衛生許可証

保健所から連絡があり、許可証が整ったとのこと、受け取りにいきました。 受け取ったものは以下。 ・食品営業許可証 ・食品衛生責任者プレート (1400円) ・管理記録簿 (1100円) ・食品衛生協会会員証 ~ 任意 (1500円) 協会に加入(6000円)すると、 …